この記事は約 2 分で読めます。

久々の更新です。^_^;

今週はイベントが続き、ちょっと疲れました。
ホワイトリリーの美容相談会、25日のガラガラ抽選会、劉先生の相談会と3連ちゃんに、滋賀夕刊の原稿書きもあり(-_-;)・・・

ようやくちょっと一息でしょうか。

今日はYさんからとぉーってもテイスティーなスイーツをお土産にいただき・・・あーおいしかった(^^♪
Yさん、本当にありがとうございますm(__)m

ところでカテゴリーにダイエットを作ってしまいましたよ。

Mさんとは9ヶ月前からのお付き合いです。
アトピーの相談でお越しなのですが、ご自身体重が少しオーバーぎみだったので、ダイエットもされています。

初回の相談のとき、アトピーにも必ずいいからと私もダイエットを積極的に応援したのです。

おやつ類の間食が多かったのも注意し、毎日数十分ウォーカーを使ってのウォーキングも始められました。

当初体重の落ちもよく4~5Kgはすぐ落ちたみたいですが、それから結構長い間停滞されたのです。

それでもMさんは根気よく根気よく続けられました。

漢方薬はアトピーのケアで手一杯なので、ダイエットに関しては様子伺いと応援ぐらいなのですが、アトピーのほうはとてもコントロールがよく、本当にお肌はきれいになりました。

今日の相談で私が「おかわりはどうですか?」とアトピーについて質問したら

開口一番  「1kg落ちました!」  って・・・! あはは

長い長い停滞期から、ようやくまた動いたのですね!

それからダイエットの話で盛り上がり、
やはりダイエットの基本は食事、運動ですよね。

私がエアロバイクは一週間でお尻が痛くなってやめたこと、
ブートキャンプをやってへとへとになりながらも体重が落ちないことや、
どうしても満腹になるまで食べないと満足できないことなどあれこれ話ました。

「先生、食べるのが早いんじゃないですか?」

ウーン全くそのとおり・・・私はめちゃ早食いです。はっきり言ってのんでます。サト先生にもしょっちゅう注意されます。

「それ直さないと・・・
 やっぱりよく噛んで・・・」

ごもっともm(__)m。
相談で人には結構言うくせに、全く自分でできてないのですよね。

これからMさんを見習って頑張りますってことで今日の相談を〆ました落ち込み

もう10ヶ月、ずっとウォーカーも続けているMさん、本当に尊敬します。

アトピーもきっと治りますよ、あなたなら笑い

db2117db.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします