この記事は約 2 分で読めます。

お盆休みをいただきありがとうございました。

サト先生がアップすると思いますが^_^;、三日間本当に良いお天気で、命の洗濯をして参りました。
上高地ではペルセウス座流星群(だと思うのですが)も見ることができましたよ笑顔

三日間、高度1000メートル以上のところにいたので、あまりむちゃに暑い思いはしなかったのですが、帰ってみたら困った

本当に暑いですね。

夜はさすがにエアコンなしでは寝られず、タイマーをかけて寝るのですが、朝は汗でぐちゃぐちゃです。
そしてまたエアコンと・・・

さすがにこれでは体のほうがついていきません。
脳の視床下部には自律神経の体温調節中枢があるのですが、外気温との差が大きいと、自律神経に変調をきたしてしまいます。

発汗がうまくできず体温調節がくるってきてしまうのをクーラー病といいますが、体のだるさや疲労感、食欲不振、頭痛、肩こり、冷え・・・夏バテの原因にもなりますよ。
よく言われるように外気温との差は5度以下にしましょうね(^・^)。

また熱中症にも要注意です。
これは命を落とすこともありますから恐いです。

熱中症の予防には上手な水分補給が大切です。
もう何度もお話していますが麦味参顆粒をお茶にとかせて飲んだり、スポーツ飲料にとかせたりすると、とても効果が良いですから、是非やってみてくださいね。

お店は平常どおり営業してますのでよろしくお願い申し上げますm(__)m。

3ba606ea.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします