コーチも期待のもと、第一日目の種目 SL(スラローム)です。
アルペンの競技スキーというのは、今ではすっかりマイナースポーツになってしまったので(T_T)ご存じないかも知れませんね。
スラローム競技は前回のトリノオリンピックで皆川賢太郎選手や佐々木明選手、湯浅直樹選手が活躍していた種目です。
ポールをパコンッ!パコンッ!って打って倒してターンしていくアレです。
(見たことないか・・・(^_^;)
急斜面を細かくターンしていくので、選手が滑るごとにコースは荒れ、掘れてきます。
スタート順が遅い選手はとても不利になります。
また、全中は一本目で80位以内に入らないと2本目に進めません。
あらら、裏向きでした(^_^;)
いよいよ滋賀県の選手、まずはエースの3年生です。
一昨年の選手が成績がよかったので、スタート順も早く、期待して応援しましたよ。
なんと一本目6位のタイム!!(@_@)\(^o^)/
もう、コーチやら保護者やらみんな握手して、今日の夜は祝賀会だ!なんて盛り上がってしまいました(^_^;)。
ウェアを脱いで準備する
さて、二番手はおぼっちゃま。
クジ運悪く、スタート順が遅かったのですが、去年の雪辱を晴らさんとがんばってジャンプアップしました。
(去年はズッコケ転倒して二本目に進めなかったのです)
そしていよいよ二本目
滋賀県関係者の期待を一身に受けて、3年生がスタート!!
タイムは ・・・
ん?・・・ ちょっと伸びがない・・・
なんとゴール前で転倒しかけたとのことで、残念・・・
それでも素晴らしい成績でした。
つけたし、おぼっちゃまもがんばりましたよ、今年は!
がんばるぼっちゃま
雪なし県の滋賀県ですが、確実にレベルが上がってきました。