この記事は約 2 分で読めます。

b1a1ea25.jpg

パオ~ン!

ゾウだぞう! 

ぼくはダイゾウ (^_^;)

結構迫力あるでしょ

これは5月5日のはなまつりで使うお寺の白象です。

日曜の朝は寺の青壮年部の役員で、象のキャスター直しをしました。

毎年5月5日に街中をひっぱって練り歩きます。

でもせっかくつけたキャスターもつけたままでは蔵に入らないため、結局はずして入れたのです。
よく見ると象の上と蔵とのすきまがいっぱいいっぱいでしょ。

ハハッ!なんのこっちゃい(T_T)  て感じでしたが・・・

で、作業がすんだら速攻で大阪へ走る

伝統漢方研究会の月例勉強会でした。

先月の勉強会のときは米原で高校の同級生に会ったので、今日もだれかに会うかなと思ってたら、

新大阪の駅でなんと太田房江元大阪府知事さんを見かけました。

テレビで見るよりずっとやせてらっしゃいましたよ。・・・(^_^;)

そうそう、テレビってみんな結構大きく見えるのですよね。

芸能人なんか実際に会ってみると、ちっちゃぁ~!なんて思う人よくありますものね。

逆に元々大きい人って小さく見えることがあります。

スポーツ選手なんかそうですよね。

みんな大きい人が多いから、画面でみててもそんなに大きく感じないのでしょうか。

昔、東京で女子バレーボールのナショナルチームの団体に遭遇したことがありますが(大林素子さんのころ)、ありゃもう異常でしたよ、マジ恐かった・・・(^_^;)

で、白象ですが本物と同じぐらいの大きさです。

結構大きいでしょ

b188dd65.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします