このところ、新規の御相談は腰痛の方が多いです。

良くなっていただいた方からご紹介いただけることが多く・・・m(__)m

数年前も、すごく腰痛の方が多かったことがありました。

そのころとの違いは、私の使う漢方薬が違っています。

もちろん特別変わった漢方薬を使うといったわけでは全くありません。

基本的に私が使うのは古方漢方の処方です。

話は中医学的な説明ですることが多いのですけどネ。

以前とは、処方の組合せが少し変わりました。

腰痛というとお決まりの処方で対処することが多く、それでも結構良くなっていただいていました。

でも、その中になかなか良くなっていただけない方がおられたんですよね。

そこそこ長く通っていただいているのに・・・

当時私は少し、頭が硬かったのでしょう。

理論的に考えて、こんな組み合わせはおかしいだろう  とか

これで良くなるハズなのに・・・

なんて

もっと柔軟に考え、処方を使うようになったら

以前なら良くなってもらえなかったであろう方も、良くなるようになりました。

(やっぱり柔軟に考えることが一番ですよね、サト先生!)

最近、そのころ良くできなかった方に申し訳なかったなあ・・・m(__)m

と思います。

またお越しいただけると、今度は良くできると思うのですけどね。

お客様とは一期一会ですから、出会いを大切にがんばります。

ec86dc88.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします

≪パートさん募集中です≫

?月~金曜 午後3時~8時 の間で応談

?土曜日
午前10時~午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月~土)
午前10時~午後8時の間で応談

お仕事は店舗業務の補助全般です。

特別な資格は何も要りません

明るい方、人と話すのが嫌いじゃない方

接客業が好きな方・・・

東洋医学の知識を自然に身につけることができますよ。

連絡くださいネ!!