この記事は約 2 分で読めます。

サト先生が不妊カウンセリング学会で買ってきた本について書いてますね。

しかし、不妊カウンセリング学会で胎内記憶や生まれる前の記憶について
講演されることもすごいことですね。

そういえば、うちのお嬢も小学生のころ

生まれる前のことを結構覚えていて、色々私に話してくれていました。

でもうちのお嬢の場合は

お空の世界から、この世に来るのが怖くて、嫌がって、なかなか降りようとしなかったそうです(-_-メ)

なんでも、長いこといやいやして駄々こねていたら

先生みたいな方がいて、えー加減、めんどくさくなったのか(^_^;)

「早く行きなさい!」って 落とされるようにこの世に降りたそうです。

で、気がつけばサト先生のお腹の中にいたそうです。

お空の世界でも世話が焼ける存在だったのでしょうかねぇ困った

お腹の中にいるときのことも、よく覚えてましたよ。

私たち夫婦の会話もよく聞こえていたそうです。

サト先生が妊娠中、ディズニーランドに行った時のこともおぼえていたなぁ

私は子供が話したことなので、覚えているのですが

お嬢本人の記憶からは今ではほとんど消えてしまっているようですけど。

本の帯に書いていたのですが、

子供にアンケートをとったら

生まれる前の記憶をもっている子は52%だったそうです。

ところで、お嬢は小さい頃、胎内記憶だけでなく

異次元の視力もあって、私らでは見えないものも見えたりしていて

ちょっとこいつ大丈夫かぁ??  なんて心配したのですが

中学生ぐらいになったらさっぱりなくなり安心しましたよ。

6b787ad1.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします