この記事は約 2 分で読めます。

昨日のテレビ会議では、不妊の方は腎が弱いのは良くわかっているけれど、
誰でも、腎を補うことを中心にするのではなく、
時には、胃腸を補う漢方薬が、
重要なキーポイントになるという、とても面白い症例について議論がありました。

 前日の寝不足の重い頭でしたが落ち込みでも!
本当に面白くて、参考になって、色々な来て頂いてるお客様の顔を思い浮かべながら、次にはもっとしっかり考えていこうと、肝に銘じました。びっくりあっという間にPM10時でした!

それから、受験生のお母さんから、お風邪の薬について電話がかかってきて、帰宅は11時。
それから晩御飯を食べて、まーとんでもない胃腸をいたわる生活でした困った

結構来て下さる方の中には、胃腸が弱いにもかかわらず、自覚症状が全くない方が見えるのですよね汗

中には、胃腸が少しぐらい弱くなって、食欲が落ちればダイエットになるびっくりはてな
なんて、驚くべき考えを持っている方も・・・・・はてな

実は逆なんです!
胃腸が弱いと、代謝が悪くなり、太りやすくなって、太っちゃうんですよ!

日本はもともと湿気の多い国なので、胃腸は弱りやすいのですよね。

それと食事はとても大切。
いい加減だと、卵の栄養になりません。いい卵が育ちませんよ。
きちんとバランスを考えて、食事を一番大切にしてね。Kさん見てますか?笑顔

明日からは頑張ろうね音符Kさんラブ

  家漢方の本陣薬局