この記事は約 2 分で読めます。

遠方のお客様のご紹介で来られた方で、さらに遠方から…
本当にわざわざありがとうございます

以前から寝られない事があり不眠の傾向をお持ちですが、近頃はほとんど寝た感じしないと…
精神的に落ち着いている時は寝られるが、何か気にかかる事があると頭がさえてしまい、全く寝られないとの事でした。
普通は気にしなくてもいいような小さな事にこだわってしまい… とおっしゃいます。

とてもしっかりした方でご自分の今までの経過をワープロで印刷してお持ちされました。
それによると漢方薬も今まで3処方お飲みですが、どれもあまり効果が無かったよう。
現在は新薬の睡眠薬をもらって飲まれてますが、それでも効き目がもう一つだし、このまま飲み続けるのはいやだという事でした。

お話を聞いている限り、とても理論的で頭の回転も速く、典型的な左脳優位な方の様に思われました。
漢方薬は滞った気の流れを改善し、こだわりを緩めて脳の緊張状態を緩和する漢方処方を2処方飲んで頂きました。
漢方薬の効果はとても早く現れて、一か月目でご来店の時、もう睡眠薬は飲んでないとの事。
その後は順調に経過して4か月経たずに終わることが出来ました。

寝よう寝ようとしたり、寝ないとダメと思ったりしたら余計に寝られないですね
気にしないでおこうと思うと余計に気になってしまいます…

生活している限り、ストレスはつきもの
ですから不眠でお悩みの方はとても多いです

漢方薬はそんな時、気になる事から自然に離れさせてくれる働き…
寝られるという事はとても幸せなことですね。