この記事は約 2 分で読めます。

大変良いお天気です。

お洗濯物がよく乾きほっと一安心でした音符

それではお約束の先日出張報告です

今回私は4回目の参加でした。

参加するたびいつも新しい情報をいただきます。

いろいろな立場の方の報告もあり、とても参考になります。

今回10項目の演題でした。

第一線で活躍されている方々の報告なので、どれもみな内容の濃いものです。

いつも終わるとお尻が痛くなります汗

7d2637f1.jpg

  トップバッターはやはり、日本生殖医療研究協会会長
  
  荒木重雄先生です。
 (男前ですが、写真がぼけてて申し訳ございません)

  いつもとても分かりやすく、しっかり心に届く講演をされます。

  (でもしっかり西洋医学のみですが・・・)

  先生!是非漢方薬についてももう少し目を向けてみて下さいね笑顔

  すると違う世界が見えてこられると思います!

  (私達がこの会に出席するように・・・)47c5f542.jpg

科学的根拠に基づいて医療として・・・

不妊治療は非常にまだ不確かなものが多いそうです。

講演の中で一番強調されていたことは、

テンダーラビングケア

優しく愛するケアが必要ということです。

9月、ヨーロッパの生殖学会誌で、一番効果ある確かな治療法として

一番にテンダーラビングケアが挙げられたそうです。

タイミング法でも、注射でも、体外受精でも無くです。

今不妊で悩む方にとって一番大事なこと、

もう一度考えて見なければいけません。

ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は

こちらのクリックお待ちしておりますキラキラクローバー人気ブログランキングへ

  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔