この記事は約 1 分で読めます。

皆さま、先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。
本陣薬局は店舗、スタッフ共に被害なく、お盆休みも明けて今日から通常営業を再開しております。

さて、この度、私(竹内美香穂)が書籍、
「体とこころの元気を取り戻す 漢方的セルフケアレシピ」
書籍「体とこころの元気を取り戻す 漢方的セルフケアレシピ」
を出版することになりました!

出版社の方からお声がけ頂いて2年前から取りかかっており、非常に悩みながら亀さんのようなスローペースで書き進め、やっと形にすることができました。

頭痛や月経の不調、肌荒れ、倦怠感、カゼ、不眠、不安など51個のよくある不調について、体質別に養生法と漢方薬をまとめました。
ぜひ日々の体調管理にお役立ていただけたらと思います。

書籍は9月19日発売で、Amazonにて先行予約が開始されています。
もしよろしければ、ぜひご予約ください。

「体とこころの元気を取り戻す 漢方的セルフケアレシピ」Amazonの予約ページ

8月8日立秋を過ぎ、少し湿気が減ってきたように思います。
秋は潤いを守ることが養生のコツです。

旬のイチジクは体を潤してくれるのでとてもおすすめ。
果物として食べるのも美味しいですし、オリーブオイルをかけて塩コショウを少し振って、サラダのように食べるのも美味しいです。
ぜひお試しください。

それでは、何か体調でお困りのことがございましたらいつでもご相談ください。