21日はとてもいい天気で行楽日和

22日のお天気はあまりよくありませんでしたが

まだ寒さはましだったような気がします。

そんな中、嬉しいご報告がありました。

40歳代のRさん

遠方にもかかわらず、いつも最終の時間帯に

1時間半以上かけて、滑り込みで仕事帰りによってくださいます

涙ながらに話し込み、9時頃になったこともしばしばです。

早く寝ていただきたいから、時間を気にしながら・・・・

お帰りになる後姿を眺めながら

いつも心配でした。

そして今日は嬉しいご報告

新しい命の灯火が、初めて宿りました

長い結婚生活で初めての体験

嬉しさよりも、不安でいっぱい。

どうか、どうか、御自分の力を信じて

今頑張っている赤ちゃんの力を信じて

悔いの無いようお過ごしください。

不安でいっぱいになったときは、

腹式呼吸で赤ちゃんにいっぱい、きれいな空気を送ってあげてください。

熱すぎないお風呂にゆっくりつかり、心と体を癒してあげてください。

おなかが痛くなったときは、とにかく休みましょう。

本当の笑顔が見られるまで

もう少しだけ、心を強くして頑張りましょうね