この記事は約 2 分で読めます。

なかなか更新できず、

「ブログを見ています」

その言葉に励まされ何とか書こうと気力を掘り起こしました

この1週間にもドラマがありました。

昨日わざわざ近江八幡から来られたSさん。

妊娠されて良かったですね。

うまく体調が整ってきたときの卵が良くて本当にラッキーでした!

でも本当に安心できるのはまだもう少し後です。

それまで大事に頑張りましょうね。

少し前に来られたMさん。

相談日に都合が悪くて来られなくなってから、久しぶりに来店されたのですが

「実は流産でした」

せっかく妊娠したようですが、出血してうまくいかなかったようです。

妊娠したことも、流産されたことも分からなかったので今は少しお休みかなあと思っていました。

「何もかも嫌になってしまいました悲しい

うまくいかなかったあとはとてもつらく、

時には妊娠できずに苦しむよりもつらい経験になります。

Mさんとは、なかなかうまくお会いすることが出来ず

少し前からやっと漢方薬をきちんと服用していただけるようになったところでした。

月経痛が楽になり、体温が少しきれいになったところでした。

「月経痛が無くなって、体温がきれいになってきたら可能性が出てくるよ」

そんなお話をしていた矢先でした。

充分なお話が出来ていないことは気がかりでした。

妊娠されたとき、出血したときの漢方薬の服用の仕方、

漢方薬はとても慎重に、そしてきめ細かく対処することによって

本来危ない状態でもうまくいくことも多いのです。

最近私の予約も忙しく、一度キャンセルをされた後時間変更が大変厳しい状態で

私自身がしっかりとフォローできていたようには思えません。

嫌になってしまう今の気持ちはとてもよく分かります。

ゆっくり心と体を休めて下さい。

でもできたらすっかり漢方薬を止めてしまわず、

気力を立て直すためにも心と体をきれいにし、

元気をつけてあげる漢方薬だけでも服用して下さい。

実は流産後の対処がとても大事なのです。

体調を立て直すことが妊娠へつながる近道なのです

1ヵ月後少しでも元気になってお会いしましょうね。

時間のたつのは早く、今日はこれが精一杯の記事です。

今日も1日何があるのでしょう!

ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は

こちらのクリックお待ちしておりますキラキラクローバー人気ブログランキングへ

  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔