雨が降って
少し朝晩が涼しくなり、中休みでしたね

でも、今週はまた暑くなりそう・・・・

冷たい物のの飲食に、要注意です
皆さんの様子を見ていると
そろそろ、あやしくなってきているようです

そんな私もついつい冷たいものを飲みそうになりますが
なんとか一口くらいにして
暖かいものを頑張っています

今日ご来店のMさん

「母子手帳がもらえました!」

本当に良かったと思います

カルテも分厚くなってきて
どうなるかなあ
なんとか妊娠していただけたらなあと思いつつ

夫婦ともにいろいろなハードルを乗り越えてのご懐妊です

私も、ほっと一安心
もう少し不安定な時期ですが
きっと大丈夫でしょう!

元気な赤ちゃんが楽しみです

北海道の北日本生薬に生えていた
私の背丈の2倍はありそうなエゾウコギの木に、花が咲いていました

朝鮮ニンジンのイメージでしたが
こんなに背丈が高く
木のようになってしまうんだと驚き

エゾウコギは
シベリア人参茶の主成分です

ブランディー味の
私が大好きなバーブティーです