月日がたつのがとても速いように感じます。

先日の荒木先生のお話から

あっという間に今日になってしまいました

不妊周期調節法の研修会は

次の日の昼まで東京にて開催

そこで面白いお話!

精液は、卵巣の働きを良くし

排卵を促し、黄体促進作用があるとのこと・・・・

弘前大学医学部産科婦人科教室での論文の内容でした。

適度な夫婦生活は、卵子の質をよくし、

妊娠にいい影響があるということになります。

タイミングだけの夫婦生活より、

日常的な夫婦生活が大切だということです(*゚▽゚*)

お昼からは

のぞみに飛び乗り京都にて京滋奈中医薬研究会の定例会に

そこで、ご招待させていただいた

長浜在住の、カラーコーディネーター「吉田知子先生」に

カラーのお話をしていただ来ました。

今日で3回目最後の講義となります。

インテリアに及ぼすカラーの影響をお話しいただき

お部屋の配色によって、心などにどのような影響があるか

どのようなカラーコーディネートがいいのか

又マーケティングにおけるカラーの影響などをお話しいただき

とても楽しくすごせました。

カラーのこといろいろ見直さなければいけないなあと

反省・・・・

いろいろ見渡すと

面白ことが多いとつくづく思います