この記事は約 2 分で読めます。

しばらく更新せずに申し訳ありませんでした。

昨日は入学式でしたネ。

私は中学の入学式に出席してきました。

PTA来賓としてです(-.-)

確かうちのときはお嬢の高校と、ぼっちゃまの中学が重なったので、私は中学校の入学式には出ていませんでした。

ピカピカの学生服がみんな少し大きめ(^_^;)で、本当にういういしかったです。

2年前はこんなんだったなと我が子と重ねて見てたのですが

それがネ・・・

中3ともなると、これが憎たらしくなるんですよネ・・・

私は入学式のときに配られた先生の担当表を見て気になっていたのです。

ぼっちゃまのバスケットボール部の顧問の先生が、昨年までは体育の男の先生と女の先生二人だったのですが、男の先生がはずれ、新任の若い女の先生に変わっていたのです。

そして、バスケットボール部の募集は新一年生限りとしてその後は募集しないとのこと。

これは3年後に廃部になるということです。

まあ、このことは3月に保護者会があって、学校の先生と協議して、来年にも廃部になりかけていたのが、もう少し伸びたのでよかったのですが・・・

私が心配したのは、子どもたちがそのことに納得してなかったり、顧問の先生のことで気に食わなくって、みんなで学校に文句を言いに行ったりしないだろうか?・・ということでした。

若い力というのは、時折とんでもないパワーをだしますからネ。

学校に集団で折衝しに行って、ひともんちゃく起こしてないだろうか?

新学期そうそうに、親の立場も考えてくれよ~ なんて

マジでちょっと心配してたのですよネ。

お昼に家に帰ってるか電話で聞いてみました。

一瞬帰って、すぐまた学校いったで! とのこと

・・・だいじょうぶかな・・・ やっぱりちょっと不安

心配しながら、家に帰ったら、おぼっちゃまは結構ハイテンション(@_@)!

聞きました

どうした?、クラブは大丈夫か?

ぼっちゃま曰く

「あのなぁ、クラブのみんなで話し合った結果な

美人の先生でよかったなぁ   ということや」

・・・・・・・

あっ そうなの・・・

思いっきり、拍子ぬけやん!!

でも、みんなそんなこと思う年頃なのネ

男子、健康的でよろしい!!

(^-^)

b99297d6.gif
ブログランキング参加しています
クリックお願いします