40歳以上になると
妊娠は難しくなってきます

どうかすると、自分に自信を失ってしまいがちになることも・・・・

病院に訪れても
厳しい現実を宣告され
つらい思いをされる方も多いようです

私は、そんな方にも漢方薬は何とかお手伝いできることがあると思い
希望を捨てずに頑張っていただけるようにと思っています

漢方薬は万能薬でも
魔法のお薬でもありません

でも時々魔法のお薬のような結果が出ることがあります

あきらめそうになったときに
思いがけず希望の光をともしてくれる時もあります

4月に入ってからそんな妊娠報告を
いただきました。

一人は30歳ですが
西洋学的には非常に妊娠が厳しいといわれていた方

もう一人は、43歳という壁にぶち当たり
数回の体外受精でも全く効果が出なかった方の自然妊娠・・・

まだやっと芽が出たところです

どうか、無事に育ってほしい。

このような妊娠がある限り
私は、漢方の力を信じ
出来るだけのことをして
様々な方の幸せのお手伝いができたらと思っています