妊娠できない悩みどう発散するかと胸のところに大きな石があるような感じいつもそんな感じだととても辛いですね
楽しいと、笑うことができるそんなことが一日一度はあると良いのですが
そんな時は
「コーピング」という方法を意識して試してみてください🍀
そんなお話をしていたら「先生のコーピングは何ですか?」そう聞かれました(^_^;)
恥ずかしいくらいたわいもないのですが、
「出張したときに、新幹線でコーヒーを注文して飲む」「料理の録画番組を見て、作ってみる、(主人に美味しいと言ってもらう(*^-^*)🎵)」「カラオケの練習をする」「モフモフ動画を見る」「旅行に行く(中々行けません)」
まだたくさんありますが
そんなのが私のコーピングです(*^-^*)
先日のコーピング両親と鶏足寺に行って来ました
近くにこんな良いところがあるのもありがたいことですね💕
DSC_1091

竹内美香穂先生の相談日:月経痛、生理不順、PMSなど
専門相談
 12月14日(金)、15日(土)  

先生、ブログはこちらです
 ⇒レガート日記 ヴィーナスへ行こう


そういえば
コーピングって何だろうということにお答えしていませんでした

カタカナって意味が分かりませんよね

以前にもご紹介させていただいた
NHKのこのサイトをご覧になってくださいね

NHKスペシャル「キラーストレス~ストレスから脳を守れ。最新科学で迫る対処法」