この記事は約 3 分で読めます。

ここ2日ほどの雪は、数年ぶりほどの大雪
本当は家の前の雪かきをしなければいけないのですが
とてもできる状況ではなく・・・
早く春が来てほしいと、心底思います

今日はお手紙の紹介をさせていただきますね
二人目が授かりたくてご来店された○○さん
病院治療の毎日で疲れておられたのですが
お休みのタイミングが見つからず・・・
しばらくは漢方薬と併用しておりました。
周りの妊娠のご報告にいつも悲しそうで
何とか、希望を持っていただけたらといつも思っておりました。

体調が思わしくないときもあったので、
体調を整えるご提案と
思い切って、治療を少しお休みするご提案

お手紙にもあったように
体調が整い、お元気になられたところでお子様に恵まれました

以下お手紙の内容です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。
先日はかわいいパンダのぬいぐるみありがとうございました。
お礼と手紙おそくなってしまい申し訳ございません。
おかげ様で4才の息子と5ヵ月になる娘にふり回され忙し日々を送っています。
今回もつわりで体調不良の時に漢方を処方して頂きとても助かりました。
ちょうどつわりの時期が息子の幼稚園入園と重なってしまい寝ているわけにもいかずとても助かりました。
息子を授かるのに3年ほどかかり、その間も周りからの「子供はまだ?」の言葉に焦り、友人の妊娠、出産の報告に涙を流したりもしました。
ようやく息子を出産しほっとしたのもつかの間で、「次はまだ?」「早く2人目」周りの2人目、3人目の報告にまたストレスを感じていました。
息子の時もそうでしたが、やはりストレスや体調のすぐれない時はなかなか結果が出ず、さらにストレスがたまってしまう日々でした。それが、聡先生に話をきいて頂くうちにストレスもなくなり、体調も良くなってきた、そんな時に赤ちゃんは来てくれました。
赤ちゃんがなかなか授からないと、周りからは心ない言葉をかけられたり、周りのママと会話がはずまなかったり、ストレスしかたまらないと思います。ストレスをためずに!とか考えすぎない方がいいとか言われても無理です。
そんな時には、優しく話をきいてくれる聡先生に頼られるといいと思います。
私は、体だけでなく心までも聡先生に元気にしてもらいました。
聡先生、いつも本当にありがとうございました。なかなかお店に行けず会わない日が続いてもいつも笑顔で出迎えて頂けて本当にうれしかったです。
聡先生に出会う、赤ちゃんを望んでらっしゃる方全てに、元気な赤ちゃんが授かりますように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下頂いたお手紙です
その時には気づかなかったお気持ちが、
お手紙を拝見して改めてわかることがたくさんあります
そして、反省しながら、さらにできるだけのことをしようと心に誓うのです
本当にすべての方に授かっていただけたらなんと幸せなことでしょう
少しでも近づけるように・・・・!!

 

厄除けの意味があるお雛様
こうやって飾ると、心が癒されます