この記事は約 2 分で読めます。

今日ご紹介するお手紙は、県外から山を越えてお越しいただいていた方からのお手紙。
お母様と一緒のご来店が始まりでした

最初はさまざまな症状に悩まされておられ、
体質の弱さが心配でしたが、本当に元気なお母様になられ、頼もしく感じたのを覚えております。
以下お手紙の内容です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が本陣薬局さんでお世話になり始めたのは、20歳の時でした。高校を卒業し、社会人になってから、ストレスなどからもともと不順だった生理がさらに不順になり、不正出血が続くようになりました。産婦人科でホルモン注射を打ってもらい、生理が来るようにしていましたが、私には合わなかったようで、吐き気、頭痛に悩まされ、精神的にまいっていた私は、仕事も辞めました。

そんな私に、雑誌に載っていたと、おばさんが教えてくれ、それから本陣薬局さんのもとで漢方を買い、飲み始めました。すると、すぐに不正出血も無くなり、周期も整い始めました。漢方を飲み始めてから、半年ほど経ち、妊娠し、無事に元気な子を出産することが出来ました。
出産してから半年後、生理が再開するとともに、また不正出血が続き、他にも、吐き気、めまい、頭痛、過呼吸、手足のしびれ、胃腸の不調、なども起こり、すぐにまた漢方を飲み始めました。徐々に、回復していき、5ヶ月後、体調も戻り、生理周期も整い始めました。そして有難いことに2人目の子を授かりました。
妊娠してから、今も漢方を飲み続けているおかげで悪阻もなんとか乗り切り、6ヶ月目に入ろうとしています。これからも続け、2人目の子も元気な子を産みたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月経不順の原因はさまざまですが、漢方薬は根本的に解決する方法として大変有効で、妊活として非常に重要だと感じます。
Aさんはまだ若かったので早く改善し、今では2児のお母さまになられました。
きっと元気に過ごされていることと思います。
漢方薬で心と体が強くなられ、しっかり家族を支えるお母様になられている姿は、私にとっては感慨深いものでした。

さあ今日も1日笑顔でがんばります。