この記事は約 2 分で読めます。

5月には、落ち着くと思っていたコロナ禍は、厳しい状況に、私たちは一段と気を引き締めて行動をしようと思います

4月の漢方の本陣薬局としてのうれしいニュースは
美香穂先生が無事、日本不妊カウンセリング学会により不妊カウンセラーの認定を受けたことです。
仕事、漢方の勉強、家事に忙しい毎日の中、スキルアップの為に思い切って受験、無事合格の運びとなりました。

これからもますます、妊活中のカップルの為に有益な情報を発信できるとおもいます。

日本不妊カウンセリング学会についてこちらをご覧ください。

私が認定を受けてから10年以上経過しました。
どれだけ有益な情報を得られたことでしょう

毎年東京での講座に欠かさず参加し、常に最先端で正しい不妊治療の情報を、著名な先生方の講座に於いて学ばせていただく貴重な機会を得ています。

コロナ禍に於いて、東京に行くことはかないませんが、オンライン講座で参加できるようになりました。
地方に住む私たちにとって非常にありがたいことです。

4月のはじめ、緊急事態宣言は発令されていませんでしたが
コロナ禍でもあるので内輪でささやかなお祝い

グルテンフリーのお菓子屋さん、フォレットさんのアップルタルト
美味しかった
1日も早く、心から楽しく笑顔でお祝いができる平穏な日が訪れますように。